お問い合わせ

ご登録いただいたメールアドレス宛てに担当者がご連絡いたします。 内容によっては回答をさしあげるのにお時間をいただくこともございます

必須
必須
 -  - 
必須
必須

ご注文に関するお問い合わせには、必ず「ご注文番号」をご記入くださいますようお願いいたします。

必須

ご利用端末のOSのバージョンや機種の種類など、わかることがあればご記入ください。

スマートフォンまたはタブレットをご利用のお客様は、ご利用のFilePlayerアプリのバージョンをご記入ください。

よくある質問

会員登録をしたが、確認のメールが届かない

迷惑メール設定などにより、ダウンロードストアからのメールが受信できない状態になっている場合があります。『dls_info@nhk-fdn.or.jp』からのメールが受信できるように設定を変更してください。詳しくはこちら
設定変更後、会員登録確認メールの再送付を希望される場合は、お手数ですがお問い合わせフォームより「会員登録確認メールの再送付希望」の旨、ご連絡ください。

スマートフォン(またはタブレット)に音声やテキスト電子版がダウンロードできない

スマートフォン(またはタブレット)に音声やテキスト電子版をダウンロードするためには、アプリ「FilePlayer」からアクセスする必要があります。「FilePlayer」の「ブラウザ起動」をタップし、ログイン後にMENUの「購入履歴/ダウンロード」からダウンロードしてください。Safari やGoogle Chrome等から直接アクセスしてもダウンロードできませんのでご注意ください。ダウンロード方法はこちら

購入したコンテンツを再ダウンロードするとその度に料金がかかるのか?

課金は商品購入時のみで、その後は何度でも無料でダウンロードすることができます。つまりパソコン、スマートフォン、タブレット等、複数の端末で利用することもできます。

NHK語学の音声やテキスト電子版の販売期間は?

NHK語学コンテンツの販売期間は音声、テキスト電子版ともに配信日から1年間となっております。販売期間を過ぎたバックナンバーは販売しておりませんのでご了承ください。

テキスト電子版がパソコンにダウンロードできない

当ダウンロードストアにて販売しているNHK語学のテキスト電子版をパソコンでご利用いただく場合は、コンテンツ保護の都合によりパソコン上で表示してご利用いただく仕組みになっております。ダウンロードはできませんのでご了承ください。