お問い合わせ

ご登録いただいたメールアドレス宛てに担当者がご連絡いたします。 内容によっては回答をさしあげるのにお時間をいただくこともございます。 また、休業日は翌営業日以降の対応となりますのでご了承ください。

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ご注文に関するお問い合わせには、必ず「ご注文番号」をご記入くださいますようお願いいたします。

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ご利用端末のOSのバージョンや機種の種類など、わかることがあればご記入ください。

スマートフォンまたはタブレットをご利用のお客様は、ご利用のFilePlayerアプリのバージョンをご記入ください。

よくあるご質問

会員登録をしたが、確認のメールが届かない

迷惑メール設定などにより、ダウンロードストアからのメールが受信できない状態になっている場合があります。『dls_info@nhk-sc.or.jp』からのメールが受信できるように設定を変更してください。設定変更後、会員登録確認メールの再送付を希望される場合は、お手数ですがお問い合わせフォームより「会員登録確認メールの再送付希望」の旨、ご連絡ください。

Android端末にアプリ「FilePlayer」をインストールできない

Android端末にダウンロードされた「FilePlayer.apk」ファイルの格納場所がわからなくなり、インストールできないというケースがあります。この場合は端末の「ダウンロード」のフォルダをご確認ください。それでも「FilePlayer.apk」が見つからず、インストールできないという場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。なおその際には、「購入商品名」「ご使用のスマートフォンまたはタブレットの機種名とバージョン」「ご使用のOS名とそのバージョン」をお書き添えいただきますようお願いいたします。

スマートフォン(またはタブレット)に音声やテキスト電子版がダウンロードできない

スマートフォン(またはタブレット)で音声やテキスト電子版をダウンロードされる場合は、必ずアプリ「FilePlayer」の「ブラウザ起動」からダウンロードストアにログインしてください。ご利用の端末に搭載されているブラウザからダウンロードストアにログインされてもダウンロードできませんのでご注意ください。
「FilePlayer」の「ブラウザ起動」からログインしてもダウンロードできないという場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。なおその際には、「購入商品名」「ご使用のスマートフォンまたはタブレットの機種名とバージョン」「ご使用のOS名とそのバージョン」をお書き添えいただきますようお願いいたします。

NHK語学の音声やテキスト電子版の販売期間は?

NHK語学コンテンツの販売期間は音声、テキスト電子版ともに配信日から1年間となっております。販売期間を過ぎたバックナンバーは販売しておりませんのでご了承ください。

テキスト電子版がパソコンにダウンロードできない

当ダウンロードストアにて販売しているNHK語学のテキスト電子版をパソコンでご利用いただく場合は、コンテンツ保護の都合によりパソコン上で表示してご利用いただく仕組みになっております。ダウンロードはできませんのでご了承ください。