ヘルプ・こんなことで困ったら

1.利用環境について

対応しているブラウザを教えてください。

・Internet Explorer 9以上

・Safari 最新版

・Google Chrome 最新版

Firefoxなどその他のブラウザでご利用の場合、表示が崩れたり正常に動作しないことがあります。

オーディオブックはどのような環境で聴く事が可能ですか?

オーディオブックは全てMP3というファイル形式ですので、MP3ファイルが利用可能なソフトウェアや再生機器でご利用いただけます。
パソコン、スマートフォン、WALKMANやiPod等の機器での再生が可能です。
その他のMP3プレイヤー等での再生については、お持ちの機器の取扱説明書でご確認ください。

2.会員登録について

会員登録をすると費用はかかりますか?

会員登録は無料です。オーディオブックのご購入代金のみのお支払いとなります。

会員登録をすることができません。

登録フォームに入力いただいた内容を再度ご確認ください。

・入力が必須となっている項目(*印全てに入力されたでしょうか?

・パスワードには半角英数字のみが使用可能です。漢字や全角記号を使用されていないでしょうか?

・パスワードは8~32文字以内で、半角数字と半角英字のいずれも最低1文字は含まれている必要があります。

・パスワードは、確認のため同じ文字列を2ヶ所にご入力いただく必要があります。

再度ご確認いただいても登録できない場合は、お手数ですがこちらまでお問い合わせください

会員登録をしたが、登録完了のメールが届かない。登録できているのか?

「ご登録ありがとうございます」という画面が表示されましたら、登録は完了しています。
「ご登録ありがとうございます」という画面が表示されたが、メールが届かない場合は、メールアドレスが誤って登録されている可能性があります。
マイページの「お客様情報の更新」から「お客様情報」をご覧ください。
メールアドレスが正しく設定されているかどうかご確認いただき、間違っていた場合には、正しいアドレスに変更してください。
また、メールアドレスが正しいにも関わらず、登録完了のメールが届かない場合は、こちらからお送りしたメールが迷惑メールフォルダ等に保存されている場合があります。
迷惑メールフォルダもご確認いただき、こちらからのメールが迷惑メールフォルダに入らないよう設定してください。

3.ログインについて

ログインとはなんですか?

会員登録をされた方が、メールアドレスとパスワードを使って、当サイトにアクセスすることを「ログインする」といいます。
ログインせずに、オーディオブックを購入したり、ダウンロードすることはできません。
右上の「ログイン」ボタンからログインしてください。

ログインできない場合はどうすれば良いですか。

ログインできない原因は次の二つが考えられます。

1.会員登録されていない
ログインするためには、まず会員登録をしていただく必要があります。
こちら(ログイン画面へのリンク)より会員登録の手続きをお願いいたします。

2.会員登録をしているが、メールアドレスまたはパスワード、あるいはその両方が正しく入力されていない
メールアドレスとパスワードの入力が間違っていないかご確認いただき、再度ご入力ください。

登録したメールアドレスを忘れてしまいました。

会員登録時にダウンロードストアより会員登録完了メールが届いておりますので、そのメールアドレスをご利用ください。

パスワードを忘れてしまいました。

ログインページから「パスワードの再設定」ボタンをクリックして登録しているメールアドレスを入力してください。
入力したメールアドレス宛に、パスワード再発行メールが送信されますので、メールの指示に従い、パスワードの変更を完了させてください。

4.購入方法について

オーディオブックを購入するにはどうすればいいですか?

はじめての方へをご覧ください。

間違えて購入してしまったのですが、返品はできますか?

誠に申し訳ございませんが、ダウンロード商品の性質上、返品は承っておりません。
あらかじめご了承のうえ、ご購入の際にはご注意いただきますようお願い申し上げます。

5.支払いについて

どのような支払い方法が利用できますか?

ご利用いただけるお支払い方法はクレジットカードのみです。

利用できるクレジットカードはなんですか?

Visa, Master, JCB, AmericanExpress, Dinersのカードが使用できます。

購入した商品の代金は、いつ引き落されますか?

ご利用のカード会社により、締め日および引き落としのタイミングは異なります。
詳しくは、ご利用のカード会社様にお問い合わせください。

購入した商品の履歴は確認できますか?

購入された商品の履歴は、マイページの「購入履歴」からご確認いただけます。
また「購入履歴」からは再ダウンロードをする事も可能です。

クレジットカード情報を確認・変更したいのですが。

登録されているクレジットカードの情報は、マイページの「お客様情報の更新」から確認・変更をする事ができます。
ログインした後に、「お客様情報の更新」ページに進んでいただき、変更されたい方は、「お支払い情報を更新する」ボタンをクリックしてください。

6.ダウンロードの方法について

オーディオブックをダウンロード・再生するにはどうすればいいですか?

はじめての方へをご覧ください。
パソコンからの操作とスマートフォンからの操作とでは、手順が異なりますのでご注意ください。

同じものを複数回ダウンロードするとその度に料金がかかるのですか?

いいえ、商品を複数回ダウンロードしても料金はかかりません。商品購入時にのみ課金され、その後は何度でも無料でダウンロードすることができます。

7.ダウンロードができない場合

ダウンロードができません。(PC・スマートフォン共通)

ダウンロードができない場合、セキュリティソフトかブラウザの設定が原因であることが考えられます。
セキュリティソフトやブラウザの設定を確認して、ファイルがダウンロードできるようにしてください。
設定変更後、再ダウンロードをお試しください。

ダウンロードができません。(スマートフォン)

Safari またはGoogle Chromeから直接当ストアにアクセスし、購入・ダウンロードを試みている可能性があります。
スマートフォンにダウンロードするためには専用アプリFilePlayerをインストールし、FilePlayerから当ストアにアクセスする必要があります。
FilePlayerのインストール方法・サイトへのアクセス方法はコチラ

8.オーディオブックを再生できない場合

オーディオブックを再生する事ができません。

Windows Media Player、iTunes等のMP3プレーヤーは最新のヴァージョンを使用してください。
また、ダウンロード中の通信環境によっては、ファイルが壊れる場合があります。
再ダウンロードをお試しください。

9.メールマガジンの停止・退会について

メールマガジンの配信を止めたいのですが?

メールマガジンは、マイページの「お客様情報の更新」から配信を停止することができます。
ログインした後に、「お客様情報の更新」のメールマガジンの受け取り希望欄のチェックボックスを変更して下さい。

退会したいのですが。

退会は、マイページの「退会手続き」から行うことができます。
なお、一度退会されますと、過去に購入された商品の再ダウンロードができなくなりますので、ご注意下さい。